子どもと保護者のお悩みを丸ごと解決!日常生活の中で無理なくできるラクラク体操

ジャンル:体づくり
対象:保護者と子ども, 保護者のみ
対象校:幼稚園・小学校・中学校・高校
オンライン講座:対応可
所要時間:90分

講座内容

毎日追われ疲れ果てていませんか?

イキイキするカラダは老後にとっておきますか?

今だってカラダのことを楽しく学んで、使いやすい持続するカラダを手に入れたら毎日イキイキ、キラキラできること間違いなしです。    

毎日疲れた、とため息ついて凝り固まった丸まった背中見せるのではなく、    
大人が毎日はつらつしてかっこいい背中見せませんか?

肩こり、頭痛、腰痛の解消、引き締まった二の腕、つまづき防止、子供の足が速くなる体操など、ご要望に合わせてお伝えします。お子さんと一緒でも、保護者のみでもご要望に応じてアレンジしますので、お気軽にご相談ください。

【講座の目的と内容】    

1.  カラダのことを楽しく学んで小さいころから身につけて習慣化することを目指します

2. 一生使うカラダだからこそ自分と向き合ういケアすること。
  長く持続するカラダ作りを目指します

3. 改善策や予防策、カラダの調整を家でもどこでも簡単にできるようにかんたんエクササイズをお伝えします

お子さんとご一緒の場合は、集中力が途切れないように親子で楽しいアクティビティをふんだんに取り入れ、親子のコミュニケーションを深めることを意識しています。

続けることにより習慣となり自然と生活の中でできるように誘導します。

運動しなきゃしと思っている方ほどしませんよね?

人間は「楽しい!」を優先にします。
カラダの仕組みを理解して、ケアして、使いやすくなるとカラダを使うのが楽しくなります。
その感覚はあなたにしか分からないのです。

自分だけが持っている感覚、そこから拓ける未来はあなたにしか掴めません。

一生持続するカラダ作りをしませんか?

【受講者の声】  

・いろいろな例にたとえながら、分かりやすくカラダの使い方を説明してくれるのがいいいです。どれも簡単でその場でできるのも多く、参考になり早速おうちで子どもと一緒に実践していこうと思いました。

・カラダのことを学ぶ機会がないのでとても勉強になりました。カラダは全て繋がっているんだな、と実感しました。少しさすったり、刺激を入れるだけでこんなにも可動域が広がり楽になるなんて知りませんでした。

・もっと早く知りたかったです。カラダを労わって大切に使ってあげるためにはどうすればいいかがギュッと詰まった講座でした。

・カラダのこと、子どものころから学ぶことが本当に大事だな、と思いました。子どものころから学んでいたらもっと軽やかにカラダが使えていたと思います。

出張可能エリア

対面可能エリア:埼玉県、東京都

料金

16,500円(税込)~

プロフィール

李 亜民(り あみん)| ボディバランス改善インストラクター

一般社団法人mama’s community代表
埼玉県狭山市ママコミュニティサロン「さやマンセ」主宰
狭山市民提案型協働事業「親子でにじいろ体操教室」主宰

在日コリアン3世、2児の母。
運動と子どもが好きで体育の先生になるのが夢だったが、
部活で右手首を損傷し私生活にも支障が出たのがきっかけでカラダのケアやメンテナンス、使い方などに興味を持ち始める。
結婚、出産を経て思い通りにならないカラダと直面もして、一般社団法人カラダの楽校 代表の指田知美先生と出会い、カラダのことを猛勉強し、出産後 体操教室を展開。    
夢を叶え、元気をおすそ分けしながら走り回っている。

カラダの楽校認定インストラクター
バランスボールインストラクター
テニスインストラクター
韓国家庭料理研究家

HP
https://mama-commu.jp/

facebook
https://www.facebook.com/mamacommu2019

その他ソーシャルメディア
https://instagram.com/mama.commu.taisou?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

講師からのメッセージ

子どもがだるそうにしていると「ちゃんとしなさい」と言っていませんか?
何を「ちゃんとする」のでしょうか?

小さなころからの習慣は財産となる半面、訳の分からない「ちゃんとしなさい」に取りつかれてちゃんとできていない自分にいつしか追われます。

心とカラダの声を聞くこと、耳を傾けること。
しっかりとケアして労ってあげることです。

カラダの仕組みや使い方を楽しく学んで一生の健康を持続するカラダを手に入れてみませんか?

お問い合わせ・ご依頼