【開催御礼】5/13 第4回オンラインミニ講座が大好評でした!

5月13日(木)第4回オンラインミニ講座を無事開催いたしました!

新潟から長崎まで、PTA関連の方々・保護者の方々・教育関係者の方々にご参加いただきました。本当にありがとうございました!

4つのミニ講座の様子です。

ご参加くださった方々からのメッセージを一部抜粋し、掲載させていただきます。

私たちファミリードも元気をいただきました。いつもあたたかいメッセージをありがとうございます!


【講座全般に関して】
・すべて、子育て中の保護者と子どもに直結するテーマでした。それぞれくわしくお話を聞いてみたいと思いました。足育は、写真や動画もあり非常にわかりやすかったです。

・どのテーマも全て面白いし、続きを聞きたいです。「やってみてできそう」「すぐにはたらきかけられそう」と思いました。

・新たに知り得た情報が多く、新鮮でした。このような好奇心は学びの起因になるし、生涯学習の大切な礎と感じます。


【PTA等での保護者向け講座について】
・今までPTAの委員の活動がどのようなものか全く知らなかったので、どのような講座が良いのかとても参考になりました。

・もっとたくさんの保護者の方々に聞いてほしいと思いました。とても参考になりました。

・今回の案内、PTA役員の方にもLINEでお知らせしました。


講座の一部分については、ファミリード チャンネル(youtube)で順次公開しています!

「仕事や用事で見逃した講座を見たい!」というお声をたくさんいただきましたので、ミニ講座について調整できたものに関しては、ファミリード チャンネル(youtube)でも順次録画したものを公開していきます!この機会にぜひ、チャンネル登録してくださいね!

→ファミリードチャンネルはこちら


また、オンラインミニ講座の最初に説明させていただきました、ファミリードのオンラインサービス内容については、こちらをご覧ください。


保護者向けオンライン講座を開催することによって、保護者の多くがオンラインのメリットを感じ、理解を深めてくださ、オンライン化が進めやすくなるようです。PTAのオンライン化への第一歩として、ぜひ保護者向けオンライン講座の開催をご検討ください!

そこで!(参加無料)保護者向け講座オンライン相談会を開催しています!

「オンラインで講座を開催したいけど自信がない」
また、ファミリードのサポートサービスについて大まかな流れはわかっても、「自分達のケースではどうだろう?」という疑問符がついたままのご担当の方々もいらっしゃるかと思います。
最初にオンライン講座の開催までの流れ、ファミリードのサポート内容をご説明し、その後質問会を行います。

詳細・お申込みはこちら

「お問い合わせ」先で「ファミリード事務局」を選択してください。
随時開催もしておりますので、日程のご希望をお知らせください。