保護者の笑顔が子どもを輝かせる!心のダイエットワーク

ジャンル:道徳、体験活動
対象:保護者のみ, 保護者と子ども
対象校:幼稚園・小学校・中学校・高校
オンライン講座:対応可
所要時間:60, 90, 120分

講座内容

今の自分の中に心配事や不安を感じることはありませんか?
育児、仕事で気持ちに余裕が持てないことはありませんか?
大切なパートナーや子どもとぶつかってしまってついイライラしてストレスを感じてませんか?
自分の心に蓋をしていませんか?

自分の心について老廃物(ストレス・不安・心配事)が増えれば増えるほど、笑顔がなくなってしまい、言葉が乱雑となり目の前の小さな幸せにすら気がつかなくなってしまいます。

未来は自分の心の在り方1つで良くも悪くもなります。
それは保護者自身だけでなく目の前にいる子どもにも大きな影響を与えます。

心のダイエットアドバイザーの講座では保護者の心に寄り添うカタチで
心にある老廃物(ストレス・不安・心配事)を1つでも取り除く為の方法をお伝えしています。

🔸 自分の心と向き合う為の心のダイエット
現在・過去・未来から感情の変化を感じとり、心を整える1つの方法をワーク形式でお伝えします。

🔸 親子で違う価値観の在り方と共感の仕方
親子であっても同じ価値観を持っているとは限りません。自分の価値観、パートナーの価値観、子どもの価値、十人十色で違う価値観の共感の仕方をお伝えします。

🔸 小さな幸せの見つけ方・感じ方「幸せ100ピースパズル」
情報化社会で手元にはスマホを誰もが持っている時代になってから、多くの方々が無意識に他のことが気になり比べる様になっています。このパズルを通して、自分の目の前の小さな幸せを大切にする事の重要性に気づくことができます。

【受講者の声】  

40代・女性
​​ネガティブな感情に対して、言葉を変えることで、それ以上にヒートアップさせないようにできる。どんなに相手の態度に失望したりガッカリしても今まで一瞬でも優しくしてもらったことに感謝することで、自分自身がそれ以上傷つかないで済む。色んなことに感謝をする、ということが自分にとってすごく前向きな気持ちにさせてくれました。

30代・女性
穏やかな時間が増えました。長女との関係は未だに中々すぐには改善はされませんでしたが、私自身の考え方が前向きになったりちょっとしたことにも感謝するようになりました。

出張可能エリア

対面可能エリア:滋賀・京都・奈良・大阪
出張可能エリア:遠方の方はご相談下さい。

料金

¥心のハートマネー
ご予算に応じて対応していおりますので、お気軽にご相談下さい。

プロフィール

西 利範(にし としのり)| 心のダイエットアドバイザー

実兄が脳性麻痺で身体共に重度の障害をもっており、友人や職場の先輩から兄の姿を見て心無い言葉を言われたことで深く心に傷を負う。
2000年 理美容サロンで約5年勤めたのち、結婚を機に実家の美容室を継ぐ。その後4姉妹の父親として子育て、理美容師、リズムトレーナーの活動を通じて、多くの女性の悩み相談を受けてアドバイスをする中で「心のダイエットアドバイザー」として活動を始める。

兄を通じて学んだ心の大切さ、4姉妹を育てる中で子ども達から気づいたことや学んだこと伝えるため、保護者の方のその心に寄り添うカタチで個人セッションやセミナー、講演会講師等で1つの考え方、在り方を伝えている。

書籍『自分の心の声を聞くココロのリズム』

HP

facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100003205023352

その他ソーシャルメディア
https://www.instagram.com/kokoro.diet_nori?igsh=MW5hNmQ0NGIxc2o2aw%3D%3D&utm_source=qr

講師からのメッセージ

4姉妹の子育てをしながら常に心の在り方や向き合い方がいかに
子育ての中で子ども達に影響を与えるのかを教えられ氣づかされています。

ご縁が繋がり掬ばれていき心のダイエットアドバイザーとして
子育てに悩む保護者の皆さんへ私自身が経験した学びや気づいたことを
1つの考え方や在り方、やり方として伝えています。

今の時代、物が豊かになりましたが子ども達に本当に必要なのは物ではなく、保護者の無条件の愛です。

毎日一緒に笑顔で過ごせる想いです。

愛のカタチは人それぞれ違いますが、保護者のエゴや欲まみれの愛は本当の愛ではありません。

今、大人が本気で心を磨くこと、学ぶこと、成長する姿、背中を子ども達に見せることが求められます。

保護者の心が輝けば輝くほど驚く様な輝跡が目の前に広がります。
その輝跡を一緒に起こしませんか?

お問い合わせ・ご依頼