メディア掲載実績

2022年5月2日
日本教育新聞「第三回オンラインミニ講座開催」について告知していただきました。

2022年4月30日 
東洋経済 education × ICT education特集にて、『PTAの「外注」コスト増でもメリット多すぎる訳、「活動の精査」がポイント 保護者の負担、時間もストレスの大幅減の実際』という記事の中で、ファミリードの活動についてご紹介いただきました。
記事はこちらからご覧いただけます

2022年4月27日
教育家庭新聞 WEB版の最新ニュース欄に「第三回オンラインミニ講座開催」について告知していただきました。
記事はこちらからご確認いただけます

2022年4月20日
東京都公立中学校PTA協議会のHPに「第三回オンラインミニ講座開催」について告知していただきました。
記事はこちらからご確認いただけます

2021年11月11日 
ソクラテスのたまごのソクたま会議室にて、『コロナ禍は今までのPTAを見直すチャンス !義務感・負担感軽減への4つのヒント』という記事の中で、ファミリードの活動についてご紹介いただきました。
記事はこちらからご覧いただけます

2021年11月11日 
東京新聞の4面下方「もぎたて情報便」のコーナーに「オンライン講座 ペアレントサミット第一弾 WITHコロナの子育て~心のもやもやを晴らそう~」について告知していただきました。

2021年11月1・9日
教育家庭新聞紙面、 教育家庭新聞 WEB版の最新ニュース欄に 「オンライン講座 ペアレントサミット第一弾 WITHコロナの子育て~心のもやもやを晴らそう~」 について告知していただきました。
記事はこちらからご覧いただけます

2021年10月25日 
東京都公立中学校PTA協議会のHPに「オンライン講座 ペアレントサミット第一弾 WITHコロナの子育て~心のもやもやを晴らそう~」について告知していただきました。
こちらからご覧いただけます

2021年6月15日 
代表の星谷みよ子が、学校給食関係者向けウェブサイト「笑顔でランチ」の食育キーパーソンとしてインタビューを受けました。
記事はこちらからご覧いただけます

2021年5月10日 
毎日新聞の教育面、毎日新聞WEB版「第二回オンラインミニ講座開催」について告知していただきました。

2021年4月23日
WEB版教育家庭新聞の最新ニュース欄に「第二回オンラインミニ講座開催」について告知していただきました。
記事はこちらからご覧いただけます

2021年4月21日
東京新聞・中日新聞にて「第二回オンラインミニ講座開催」について告知していただきました。

2021年4月19日
日本教育新聞の実践面の情報掲示板に「第二回オンラインミニ講座開催」について告知していただきました。

2020年4月6日
All Aboutの『コロナ禍の「PTA活動中止」は正解だったのか? 改めて問われる存在意義と新たなカタチ』という記事の中で、ファミリードの活動についてご紹介いただきました。
記事はこちらからご覧いただけます

2021年3月19日
東京新聞・中日新聞、「東京すくすく」の記事の中でファミリードが手伝いをさせていただき開催されました、PTA保護者向けオンライン講座についてご紹介いただきました。
WEB版の記事はこちらからご覧いただけます

2020年11月3日
子連れでも安心しておでかけできる情報満載ファミリー向けポータルサイト「ココフル」さんが、ファミリードの活動や10月のオンラインミニ講座についてご紹介くださいました。
記事はこちらからご覧いただけます

2020年10月22日
東京新聞・中日新聞、「東京すくすく」の記事の中でファミリードの活動についてご紹介いただきました。
WEB版の記事はこちらからご覧いただけます

2020年10月5日 
毎日新聞の教育面、毎日新聞WEB版「オンラインミニ講座開催」について告知していただきました。