運動神経・思考力を伸ばす〜足と靴の本当のところ〜

ジャンル:体づくり、消費者
対象:保護者のみ、保護者と子ども
対象校: 幼稚園, 小学校
オンライン講座:対応可
所用時間:60〜90分

講座内容

運動神経は果たして本当に遺伝で決まるのでしょうか?
遊びの中から運動神経を伸ばすメソッドや正しい靴選びのポイントをこの講座では詳しくお伝えします。

現代の子ども達を取り巻く環境は激変しています。
遊び場の減少による活動量の低下、発達障害、便秘の増加など、
それらと比例するように足のトラブルも増加しています。
足は足元だけでなく、姿勢や歩き方はもちろん、集中力や知能、内臓の働きにも影響があります。

お子様の足を守る靴は正しく選べていますか?
理学療法士が伝える正しい靴の選び方を聞いて、明日からの靴選びの参考にしていただければと思います。

お子さんが一緒の場合はお靴の選び方や足の運動などの実践講座の後、保護者のみの足やカラダの健康に関する講座を行います。

対面とオンラインとでは内容も少し変わってきますが、柔軟に対応しますのでご相談ください。

出張可能エリア

近畿圏内

料金

22,000円〜33,000円(税込)

ファミリードでの講演実績

2023年5月 第4回オンラインミニ講座

プロフィール

落合 伸治(おちあいしんじ)|理学療法士 / 足育兄ちゃん

1988年生まれ。三重県出身。
19歳の時に交通事故に遭い、左太ももの大腿骨を骨折し、リハビリを体験することから理学療法士を志す。
2014年に理学療法士免許を取得、大阪府内のリハビリ病院に勤務。
そこで予防の大切さに気付き、子ども達の未来を守りたいと強く思い、2020年に足育団体GROWING UPを立ち上げる。

HP
https://ashiiku-growing-up2020.my.canva.site/

facebook
https://www.facebook.com/shinji.ochiai.7/

その他のソーシャルメディア
https://www.instagram.com/ashiiku.niichan

講師からのメッセージ

足に対する研究や知見は、欧米と比べ日本はまだ後進国です。

欧米では子どもの頃からオーダーの靴やインソールを当たり前のように採り入れています。
足が及ぼすカラダの影響は思いの外大きく、スポーツのパフォーマンスだけでなく、知性や思考力も養うことの出来る可能性を秘めています。

かのレオナルド・ダヴィンチも「足は人間工学史上、最高の芸術作品である」という言葉を残しております。

あなたも「魅力的な足の世界」に踏み込んでみませんか?

お問い合わせ・ご依頼