ここさえ押さえれば思春期の栄養は大丈夫!~食事から攻める3つのポイント~

ジャンル:体づくり、食育、栄養療法、消費者
対象:保護者のみ、保護者と子ども
対象校: 中学校、高校
オンライン講座:対応可
所用時間:45・60・90分

講座内容

家族が増え、お母さんの負担が増えた時代になりました。ひと昔前は両親やご近所さんの助け合いがあり、皆で子育てをする世の中でしたが、今は家事・子育て以外に外に働きに出る方も多い時代です。
それが当たり前な風潮になっていますが、その当たり前を必死に何とか回しているお母さんも多いのではないでしょうか。

忙しくなってくると余裕がなくなり、誰かにご飯づくりを変わってもらいたいと思ったり、便利なものに頼りたくなります。
そんな時にどう思春期の栄養の摂り方と向き合えばいいのか、捉え方が分かるだけで肩の力が抜けるはず。手軽に栄養が摂れるご飯の考え方、簡単だけど栄養たっぷりな思春期ご飯を化学的にお話します。

1.本当の健康とは?
2.成長期の体と心
3.成長期に特に必要な栄養素
4.ラクになるご飯の考え方
5.日々の実践 *楽チン便利な魔法の調味料もご紹介します!

出張可能エリア

名古屋から日帰り圏内
*遠方の方はご相談ください。

料金

15,000円~  *お気軽にご相談ください

プロフィール

河﨑 明子(かわさきあきこ)|栄養療法カウンセラー / 講師

1984年生まれ。東京生まれ名古屋在住。5人の子供のアトピー、夫のリーキーガット(腸漏れ症候群)、母の癌をきっかけに西洋医学をはじめ、東洋医学、様々な民間療法を試した末に分子栄養学に辿り着き、子供達と夫のアトピーを完治させる。
自身の経験から義務教育課程に「使える栄養学である分子栄養学」を知ってもらいたいと思い、分子栄養学の講師となる。
現在はフリーの栄養療法カウンセラーとして子育て支援拠点を中心に栄養と心身の繋がりの啓蒙活動をしている。

ソーシャルメディア
https://www.instagram.com/akiko_5star

講師からのメッセージ

自分の家族がアトピーやリーキーガット、癌になり、血眼になりながらネットにある「身体に良い」と言われている情報を片っ端から試しました。同じ親から生まれ育っているのに、全員に共通して「効く」特効薬や良い食べ物などはなく、どうして皆んな違うのだろうと悩んでいたそんな時に出会ったのが分子栄養学です。
今までの良かったこと悩んだことが全て点と点で繋がり線になりました。今では「アトピーだったの?」と聞かれるぐらい子供5人全員ツルツル健康肌です。
成長期の子供だけでなく、老若男女に使える分子栄養学を通して活き活きとした笑顔を増やしていきます。

お問い合わせ・ご依頼