活動履歴

2022年5月19日 
第三回オンラインミニ講座開催

ファミリード認定講師のミニ講座に加え、貫井学氏の特別講座も開催しました。
ミニ講座に関しては、ファミリードチャンネルからご覧いただけます。
開催報告は、こちらをご覧ください。

2021年11月19・20日 
ペアレントサミット第一弾開催

ファミリードは本当の意味で自分なりの「新しい生活様式」を見つけ生活に根づかせるお手伝いをしたいと考え、初の保護者イベント”ペアレントサミット”を開催しました。金曜夜から土曜にかけて、計5講座を開催しました。
開催報告は、こちらをご覧ください。

2021年11月
地域教育推進ネットワーク東京都協議会に登録いたしました。
「地域教育推進ネットワーク東京都協議会」は、学校と企業・NPO等をつなぎ、新学習指導要領のポイントである「社会に開かれた教育課程」の実現を支援しています。

2021年6月
オンライン講座キャンペーン実施
2021年9月 川崎市立の中学校でのオンライン講座開催支援(担当講師:前田カオリコ
 開催担当委員長らへのインタビューはこちらです。

2021年5月13・14日 
二回オンラインミニ講座開催

100名以上の方にお申込みいただき、2日間にわたって、ファミリード認定講師のミニ講座を開催しました。オンラインでも楽しく学べること、双方向で会話を楽しむこともできることなどを多くの保護者のみなさまに体験していただくことができました。
開催報告は、こちらをご覧ください。

2日間にわたって23ものミニ講座を開催しました!
ほとんどの講座についてファミリードチャンネルでご覧いただくことができます!

2021年2月
リモートキャンペーン
東京都青梅市立今井小学校にて、オンライン講座を提供(担当講師:渡辺千春

2020年10月8日 
一回オンラインミニ講開催

「コロナ禍だからこそ、保護者も学びを止めない!」
新しいオンラインでの講座開催の魅力を多くの保護者に伝えたいと思いから開催しました。60名以上のお申込みをいただき、4講座を開催しました。
開催報告は、こちらをご覧ください。

これからの時代に向けたPTAツールの、NPO法人HAPITA代表の加藤さんもお話してくださいました!