【参加者募集】5/17・27「オンライン相談会」開催!

「今年はオンラインで講座を開催したいけど自信がない」

保護者向け講座担当の方からそんなお声を寄せられることがあります。

オンライン講座はzoomを用いて技術的には難しいものではありません。

これまでの経験から、「慣れる」ちょっとした努力と最後までやろうという「やる気」があればなんとかなるものだと感じています。

また、ファミリードのサポートサービスも大まかな流れはわかっても、自分達のケースではどうだろう?という疑問符がついたままのご担当もいるかと想像します。

そんな方はファミリードが主催する相談会にご参加ください。

最初にオンライン講座の開催までの流れ、ファミリードのサポート内容をご説明し、その後質問会を行います。どんな些細なことでもクリアにして、講座開催を楽しみましょう!

【相談会概要】

日時:第1回 5月17日(水) 20:00~21:00
   第2回 5月27日(土) 10:00~11:00 *同じ内容です。

形式:zoomによるオンライン

参加定員:6校まで(1校2名まで)

参加費:無料

対象:保護者向け講座を開催予定のPTA役員・委員さん

流れ:

  1. こちらのフォームからお申し込みください
  2. 前日までにZoom I Dが送られてきます
  3. 送られてきたzoom I Dで接続してください
  4. ファミリードからサービスの説明を20分ほどで行います
  5. その後質問会に移ります