自分が大好きになる子育て講座〜親子間コミュニケーションを考える〜

ジャンル:言語能力, 道徳, 子育て環境づくり、コミュニケーション
対象:保護者と子ども
対象校: 幼稚園, 小学校, 中学校
オンライン講座:対応可
所用時間:60分

講座内容

自己肯定感・発達障害など、理解されていないことや、理解できないことなどがたくさんあるなかで、自分がどうしていたいのか、またどういう子育てをしたいのか、ということを一緒に考える時間です。

親子のコミュニケーションをワークショップ形式で学びます。
スキンシップ・声かけ・目線・態度を見直す機会にしませんか。

<コンテンツ>
  ・将来どんな大人に成長してほしい?
  ・こんな時、どうする?どうしてる?
  ・今の自分に満足している? データから見る自己肯定感について
  ・自分は価値のある存在? 
  ・Family Happiness 〜7つのポイント〜
  ・親として、個人としての自己尊重 など。

受講された方の感想

・子どもに対する自分の態度を改めて見直せたいい機会でした。

・子どものため、そして自分のために素敵な言葉やヒントをたくさんもらいました。

・ワークがあったので、一方通行でなく、自身を振り返って考えることができました。

・講師の方のお話が、参加者と同じママ目線で、スッと素直に聞くことができました。

出張可能エリア

対面可能エリア:東京都
出張可能エリア:関東地方でしたら、交通費をいただければ出張可能です。

料金

50,000円(税込) お気軽にご相談ください。

ファミリードでの講演実績

2021年9月 川崎市立某中学校にてオンライン講座を開催

2021年5月 保護者向け講座を企画するPTA役員・委員のためのオンラインミニ講座

プロフィール

前田カオリコ(まえだかおりこ)| コミュニケーション・コンサルタント

一般社団法人ブルーミング・マム 代表

第一子出産後に産後うつを経験。ワンオペ育児の大変さに、近隣の方の手を借りながら我が子の幼児期を乗り越える。また、発達障害の傾向を持つ息子との育児経験から、何が大切なのかを多くの保護者と共有し、家族が笑顔で過ごせることについてPTAを中心に講座や講演を行っている。
特に母親の自己肯定感を育むことを大切にしている。

1976年生まれ 二児の母 新宿区在住
地方局出身のフリーアナウンサー

HP:https://bloomingmom.jp
facebook:https://www.facebook.com/kaoriko555
Blog:https://bloomingmom.jp/tawagoto/
その他ソーシャルメディア:
https://bmacademy.net

講師からのメッセージ


他の人の育児と比較するのではなく、自分らしさとは何か。また幼児期に一番大切なことは何かということをワークショップを交えて行うため、学びや気づきが深く得られます。講座終了時、みなさんの「楽しかった!」が励みです。

問い合わせ・ご依頼