ポイントを抑えた食べ方で子供のパフォーマンスを最大限に引き出そう!

16分の短縮バージョンをぜひ体験してみてください!

ジャンル:消費者教育、食育、栄養療法
対象:保護者のみ
対象校: 幼稚園、小学校、中学校、高校
オンライン講座:対応可
所要時間:60~90分

講座内容

持って生まれた能力を最大限に引き出すために最も大切なことは、そのしくみを理解してポイントを抑えた生活習慣を実行することです。

これらを実現するために必要なことは至ってシンプルで3つの柱でお話しします。

一つ目は、どんな生活習慣がパフォーマンスを上げるのか知ることです。
口にするものの影響の比重が大きいので、どんなものをどれぐらい食べるべきか具体的に示します。

そして、どんな生活習慣や食習慣を避けるべきか知ることです。

現在は商業主義が強く、「本来体が求めているものは何か」という根本的な情報が我々一般消費者に届かないという構造に問題ではないでしょうか。

現代の食品はやみくもに口に入れるほど安心できるものばかりではありません。

日本で暮らす私たちは「選ぶ」目が重要です。

まずはその事実を知って、実生活に落とし込むことが3つめの大切なことです。

この講座を受けることで以下のような未来や変化が得られる可能性が高まります。

・子供のやる気が途切れず集中力が続く
・思わしい結果が得られなくても挫けずに頑張る
・感情に左右されずに落ち着きがある
・食欲がでてますます健康になる
・感染症に負けない免疫力がつけられる
・保護者も同じ食生活をすることで安定したサポートができる
・一生ものの知識が得られるので、家族全員の健康が維持しやすくなる

講座の流れ

1)自己紹介
2)パフォーマンスを最大限にするしくみ
3)何をするべきか
4)何を避けるべきか
5)習慣にするためのポイント

出張可能エリア

関東地方

料金

11,000円〜
ご相談に応じますのでお気軽にご相談ください。

ファミリードでの講演実績

2021年5月 保護者向け講座を企画するPTA役員・委員のためのオンラインミニ講座

「お問い合わせ」先で「星谷みよ子」を選択してください。

プロフィール

星谷みよ子 (ほしやみよこ)|栄養療法アドバイザー

栄養療法bloom*B 代表
一般社団法人ファミリード 代表理事

1968年 静岡県沼津市生まれ、富士宮市育ち。
現在は東京都世田谷区で夫と小学生の娘と3人暮らし。
不妊治療だけに頼らない「栄養療法」で、卵子と精子を元気にする妊活をサポ ートしているほか、子供の成長や中高年への生活習慣病にならないためのセミナーやアドバイスも行っている。

HP:https://www.bloom-b-mh.com/
BLOG: https://www.bloom-b-h.com/blog/

講師からのメッセージ

私の活動のベースとなっている「分子栄養学」は、ビタミンやミネラルなどの栄養素を用いて、病気の予防や治療をする医学です。
しかし、現代多く見られる病気や症状は栄養を補給するだけでなく、その阻害要因を取り除かなければいたちごっこで意味がありません。
その要因があまりにも身近な食品や日用品で驚かされるとともに、ちょっとした知識と心がけで大きな違いを生むことを、1人でも多くの方に伝えたいと活動しています。

ぜひお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ・ご依頼

「お問い合わせ」先で「星谷みよ子」を選択してください。