河﨑明子(かわさきあきこ) |分子栄養カウンセラー

プロフィール

1984年生まれ。
美大、アニメ、ヘアメイクの専門学校で学ぶも、現在は5児の母として子育て真っ只中。
子供達が全員アトピーだったことから食事やスキンケアに気をつけ始める。
長男はステロイドできれいに治るが次男は3年ステロイドを使用するも治らず、象の皮膚のような状態になり、しまいには細菌とウイルスの感染症を併発し入院。そこから脱ステロイドを決意し、オーガニック野菜や無化学調味料に始まり、あらゆる療法を試す。三男を妊娠中、母親や夫が病に倒れる。その後も様々な療法を学び実践した末、残念ながら母親は他界してしまったが、夫の病気は回復、子供たちのアトピーも完治させる。
これらの経験から、根本原因を考え体が求めている食や生活習慣を提案する分子栄養学に行き着く。自分と同じ様に子供や家族の体調不良などで悩むお母さんの相談に乗り、改善の糸口を共に見つけるべく、現在は栄養療法カウンセラーとして活動している。

facebook:
https://www.facebook.com/akiko.kawasaki.9883

開講可能講座

【美容・健康・育児】誰にでもできる食事改善でぜんぶ叶えられる3つのワケと実践法

ジャンル:体づくり, 家事実践
対象:保護者のみ
対象校: 幼稚園, 小学校, 中学校
オンライン講座:対応可
所用時間:40・60・90分

健康と美容が切っても切り離せないことは何となく知ってはいても、そこに育児や子供の成長の悩みを解決するカギがあることをご存じの方は少ないのではないでしょうか?
健康、美容、子供の成長に共通する根幹は栄養です。
私が学んでいる分子栄養学は、「個人に合った適切な栄養素を全身の細胞に行き渡らせ、細胞の能力を最大限に発揮させる」栄養療法です。
細胞にエネルギーが行き渡らなければ健康な身体や健やかな成長は望めません。
普段の食事を無理せず改善することで、理想の美容と健康を手に入れて子供の成長も促進できる理由を、子育て真っ最中の母親視点から、実際の生活に根付いた分かり易い講座をお届けします。
私が普段実践しているおすすめ時短料理レシピなど、すぐに始められる実践法もご紹介します。

コンテンツ:

  1. 分子栄養学とは?
  2. 肌は内側からキレイになる
  3. 疲れをためない身体づくり
  4. もっとラクになる子育て
  5. 食事改善でぜんぶ叶えられる3つのワケ
  6. すぐに実践できる時短レシピと買い物のコツ

こんなお悩みを持つ方に最適です:

  • 子供も親もイライラしていてよくケンカする
  • 朝起きるのがつらくて朝食を抜くことがある
  • アトピーが何年も改善しない
  • アンチエイジングが気になる
  • 流行りの食事法を試したが、うまくいかなかった

出張可能エリア

関東、東海地方および名古屋から日帰りできる距離。
遠方の場合はご相談ください。

メッセージ

混沌とした時代において、どのように子育てをしたらいいのかお悩みでないですか。
これまで勝ち組とされてきた、良い大学、良い会社に入るという構図はグローバル化、AI化が進んだ今はもはや最重要事項ではないでしょう。
そんな時に大切なことは、お子さんが将来自立して生きていけるよう、お子さんひとりひとりとちゃんと向き合い、個性を知り、それを最大限のばすことではないでしょうか。
一般論に捉われず、お子さんをしっかり見つめ個性に合わせた子育てに自信が持てるようにお話しします。

河﨑明子さんへ依頼するには

  1. メールで直接コンタクトをとる→こちら
  2. SNSからメッセージを送る→https://www.facebook.com/akiko.kawasaki.9883
  3. 電話する→09098408509