伊藤 典子(いとうのりこ)|HSC子育てハッピーアドバイザー

プロフィール

ディレット代表 / 子育てハッピーアドバイザー
1970年生まれ。埼玉県川越市在住

娘が育てにくいことに悩み様々なことを試すがどれもうまくいかない中、精神科医の明橋大二先生の著書の「HSC子育てハッピーアドバイス」でHSC(ひといちばい敏感な子)の存在を知る。書籍を読んでみると腑に落ちる事ばかりで子育てがグッと楽になったことで、同じような悩みを持っている保護者の役に立ちたいという思いを抱く。

一般社団法人HAT認定子育てハッピーアドバイザー・子育てHATマイスター取得後、現在は認定講師となりチームよつばのメンバーとしてセミナーを開始している。 国家資格キャリアコンサルタントも取得しており、将来はHSCのお子さんが成長した際のキャリア支援を行いたいという夢を持っている

facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100007501870304

Blog
https://ameblo.jp/nrk1970/

開講可能講座

ひといちばい敏感な子(HSC)のための子育てハッピーアドバイス
~ほかの子とちがうと悩まないで~

ジャンル:多様性
対象:保護者のみ
対象校: 幼稚園, 小学校, 中学校
オンライン講座:対応可
所用時間:90分

*すぐ驚く
*感受性が豊かで想像力がある。
*痛みに敏感。 
*変化が苦手。
*ものすごく人に気を遣う。 
*行動するまで時間がかかる。
*人に見られていると緊張して上手く出来ない。
*物事を深く考える。 
*行動するのに時間がかかる。

このような特性、お子さんに見られませんでしょうか?
もし、見られたならHSCの可能性があるかも知れません。
ひといちばい敏感な子 HSC(Highly Sensitive Child)とは、感覚的にも人の気持ちにも敏感な子を言います。
感受性が強く、優しいところがある一方、緊張や不安が強く、登園渋りや不登校のお子さんに多いと言われています。
HSCの子育てや必要な配慮について、「HSCの子育てハッピーアドバイス」の著者である明橋大二先生認定の子育てハッピーアドバイザーがやさしく解説いたします。

出張可能エリア

埼玉及び東京

料金

5,500円(税込)~
遠方の場合は交通費をご負担ください。お気軽に下記までご相談ください。

メッセージ

今、TVや書籍等で話題になっているHSC(ひといちばい敏感な子:Highly Sensitive Child)。この世の中に5人に1人という割合で存在します。

敏感なことは決して悪いことではありません。ただ、敏感なため一般的な子育てやママ友のアドバイスは、刺激が強すぎてしまいます。
敏感な子育ては大変なことも多いですがHSCの知識を得て、スキルを身に付け、子育てを楽しんでいただきたいです。

HSCの知識を得ることで「自分らしさに」気づき、全ての人が「生まれてきて良かった」と思える社会を目指しています。

伊藤典子さんへ依頼するには

  1. メールで直接コンタクトをとる→ noriko.ito1221あっとgmail.com
    (「あっと」を@へ変更してください)