やまだことえ(やまだことえ)|お金と時間の専門家

プロフィール

家事や育児と仕事の両立に悩み、ストレスを貯める日々を送っていたが、第二子の育休中、時間のコントロール方法を身につけ、日々の余裕時間を生み出すことができるようになった。余裕時間によって、ストレスが減るだけでなく、ファイナンシャルプランナーなどの資格も取得。
また、家族全員で時間を意識する生活を送ることで、子どもも自立した子に。
現在は、お金と時間の管理に関する講座や個別相談などマルチに活動している。

ファイナンシャルプランナー(FP2級/AFP)、ライフオーガナイザー
公認会計士
1983年生まれ。二児の母。

HP
https://www.miraie.life/

facebook
https://www.facebook.com/kottykotty123

開講可能講座

毎日を笑顔に過ごすための時間管理「時間のオーガナイズ講座」

ジャンル:起業・キャリア
対象:保護者のみ
対象校:幼稚園、小学校
オンライン講座:対応可

  • やりたいことができず、あっという間に時間だけが過ぎていく。
  • 毎日やらなければならないことに振り回されて、グッタリ
  • 少しでもいいから、自分の自由な時間が欲しい

このようなお悩みに対して、ライフオーガナイズの手法をベースに、時間をコントロールする方法を、ワークを通じて身につけます。

【目的】
1.何のために時間を使うのかということを知る
2.時間は自分自身で意識的にコントロールできることを実感する
【内容】
1.時間の使い方のうまい人になるには?
2.時間の見える化をしよう
3.時間を生みだすための「思考の整理」

出張可能エリア

東京を中心に、日帰りできる距離は出張可能です。

メッセージ

「お母さん・お父さんは家族や子どものために尽くす」、それが当たり前だと考えていませんか?
でも頑張りすぎて、グッタリ・イライラしているよりも、イキイキと笑顔で過ごしているほうが、家族も自分も幸せですよね。親が充実した日々を過ごしていると、子どもも変わります。これからは、自分で自分の人生に責任を持つ時代。その力を、まずは親が身につけませんか?

時間管理のほか、会社のお金(会計財務)や、投資をテーマとして講座も可能です。お気軽にご相談ください。

一般向けの講座を受講された方の感想

・時間の使い方が下手で、少しでも充実した毎日を送れたらいいと思って、受講しました。セミナーに参加して、時間も意識しないと何も変わらない、ということを学びました。また、具体的なワークをして、今までわからなかったこと、気づかなかったことが見つけられて良かったです。

・人それぞれ自分に合った方法で良いとわかり、とても安心しました。
また、目先の時間の使い方にとらわれて、不安になるのではなく、長いスパンで見ていって考える・・・という考え方は、とても参考になりました。

・自分の時間の使い方をこまかく見直してみると、自由に使える時間が増えるかもしれない。なんとなく「あー過ぎてしまった」という過ごし方ではなく、「この時間はこう使おう!」と主体的にやることを選択していくことが大事だと思いました。自分で決めたことをできれば、充実感があると思います。また長期的な視点を持つことを忘れないようにしたいです。

やまだことえさんへ依頼するには

  1. メールで直接コンタクトをとる→こちら
  2. SNSからメッセージを送ってもらう→https://www.facebook.com/kottykotty123