大野真理(おおのまり)|臨床分子栄養学認定指導カウンセラー、サプリメントアドバイザー、遺伝子栄養インストラクター

プロフィール

個人に必要な栄養素を見極めて、サプリメントだけでなく食事からの栄養の取り方の提案まで行う分子栄養学カウンセラー。
カウンセリング、執筆、セミナー講師。

20代の時に自然食品店(有)自然館に勤務し自然食やサプリメントに精通。
その後、健康食品・健康器機販売 ㈱生活工学で勤務。
個々の人に必要な栄養を見極める方法を模索している中で分子栄養医学に出会う。(H22年)
フリーランスでの活動を開始。
臨床分子栄養学実践講座6期で分子栄養学認定カウンセラーの資格を取得。(翌年 指導認定カウンセラー取得)
現在は福岡市にある天神ホリスティックビューティークリニック 専属分子栄養学カウンセラーとして勤務しするかたわらフリーランスでも活動中

HP
http://healthy-happiness.jp/

facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100006451597847&ref=bookmarks

Blog
http://healthy-happiness.jp/

開講可能講座

頑張らないバランス栄養食で子供の夢をサポートしよう

ジャンル:体づくり
対象:保護者のみ
対象校:幼稚園、小学校、中学校
オンライン講座:対応可

「バランスのとれた食事」という言葉に「手作りの完璧な食事を用意しなければいけない」というイメージがありませんか。そう思うと、重荷に感じたり、「できていない・・」と負い目に感じたりしてしまうかもしれません。 
でも、「細胞が喜ぶ食事」という観点から紐解けば、ポイントを抑えた食材の選び方、調理法を実践するだけで、お子さんだけでなくご家族みなさんの体が変わってきます。
また、発達障害やアレルギー、お勉強やスポーツの成績にも栄養状態の改善は大きく影響します。
栄養指導を受けて、「子供の発言や行動が180度変わった!」「私の人生も変わりました!」というお母さんたちの声をいただくことは珍しくありません。

講座の中では、栄養バランスの取れた食事を準備するためにお母さんたちに知っておいて欲しい「魔法の言葉」をお伝えします。
お子さんは成長に伴い口にするものを自分で決めるようになります。一生涯の健康を守るために、「今」からお子さんに伝えてほしいポイントもお話しします。

受講後これができる:

  • 食事作りに自信が持てる
  • 手を抜いても負い目を感じなくなる
  • 家族の健康を一生涯維持できる
  • 食べるものと健康の因果関係がわかる
  • 本当の食育が実践できる

出張可能エリア

九州、山口県も可(交通費は負担願います)

メッセージ

日本では栄養に関する教育が非常に少なく、お医者さんでさえほとんど栄養の教育を受けていないような状況です。その結果、新型栄養失調による様々な不調(うつ、発達障害、イライラ、キレる、疲れやすい、冷える、便秘や下痢、やる気が出ない、薄毛、高血圧、花粉症)に悩まされるのはごく日常になってしまいました。
栄養に関する知識を持つことで、家族みんながもっと元気な身体を手に入れていただきたいと願っています。

一般向けの講座を受講された方の感想

・体調不良で病院に行っても、薬を出されるだけの事が多かったので、自分自身で気をつけられる事について教えていただけてよかったです。 とてもいいお話が聞けました。 ありがとうございました。

・最近忙しく食がかなり雑になっていたことに気づきました。腸とメンタルの関係がよく分かり、息子が不安になりやすかったり、パニックになりやすいことももしかしたら腸が関わっているかもしれないと思いました。 とても理解しやすい話にまとめてあり、良かったです。

・生理痛がひどく、便秘があり、毎日偏頭痛で市販薬を飲んでいます。 わたしが困っている現状の何がダメだったのか、どこがいけないのかが今日のお話でわかりました。 まずは食生活から改善していこうと思います。

大野真理さんへ依頼するには

  1. メールで直接コンタクトをとる→こちら
  2. 電話で直接コンタクトをとる→09029647263
  3. SNSからメッセージを送ってもらう→https://www.facebook.com/profile.php?id=100006451597847&ref=bookmarks