井上貴広(いのうえたかひろ)|お金と教育の二刀流講師

プロフィール
小6男子を持つシングルファザー
東京都出身 中央大学文学部英米文学専攻卒
大学では教職課程を受講し語学留学を経て中高英語の教育免許状を取得。卒業後はファイナンシャルプランナーとして活動していたが、シングルファザーになったことをきっかけに教育への思いが再熱し、小学校英語講師の資格を取得。小中学生に英語を指導しながら現代における日本の教育制度について研究し、各地でお金と教育に関する講座を開催している。

資格
AFP(日本FP協会認定)
子育てマネーアドバイザー
小学校英語指導者準認定資格(J-shine)
チャイルドカウンセラー、他多数

活動内容
府中市生涯活動センター『0歳からの英語教育』企画・講師
教えたいと学びたいをつなぐまなびのマーケット ストアカプラチナバッジ講師
広島テレビカルチャーセンター 『広テレ!キャンパス』
オンライン講師

HP
https://tamafa.jp

開講可能講座

新学習指導要領から読み取る「ちょうどいい」習い事や家庭教育の取り組み方

ジャンル:教育全般
対象:保護者のみ
対象校: 幼稚園, 小学校
オンライン講座:対応可
所用時間:50分

この講座では教育改革の内容をお伝えした上で習い事や家庭でもできる教育の取り組み方についてご説明致します。

講座内容:

1. 新学習指導要領の大事なポイント
2020年に開始された新学習指導要領で知っておくべき教育の仕組みに関する大事なこと

2. 家庭でできる教育の取り組み方のコツ
習い事の選び方や家庭でできる教育など経済的で効果のある取り組み方

3. 子供が英語を無理なくマスターするコツ
少ない費用でも両親が英語を話せなくても子供が英語を話せるようになるコツ

こんな方にオススメです:
乳幼児から小学校低学年のお子様の保護者でこんな疑問を持った方

「幼児教育や習い事っていつ何から始めればいいの?どんな風に役立つの?」
「親子で取り組むだけだと意味がないの?」
「新学習指導要領で学校や受験はどう変わったの?」

その他、受験をお考えの方向けに教育プランの考え方や教育費の節約方法に関する講座を実施することも可能です。お気軽にご相談ください。

出張可能エリア

関東全域 エリア外でもご相談ください。

メッセージ

2019年に幼児教育・保育無償、2020年には新学習指導要領が開始されました。
今、日本の教育は変革の時代を迎えています。

以下の言葉をどの程度ご存知ですか?
『アクティブラーニング』
『大学入学共通テスト』
『英検・TOEFL受験対策』
『幼保一元化』
『IQからEQへ』 など

もし小さいお子様を抱えているご家庭でこれらを知らなければ、是非知っていただき、家計に優しくそれでいて的を得た教育を実践してほしいと思います。
子育て家族が将来に不安を持たず楽しく暮らせるように、ご指導させていただきます!

井上貴広さんへ依頼するには

  1. メールでご連絡ください→ infoあっとtamafa.jp(「あっと」を記号に変えてください)

これまでの講座でのレビュー

レビュー①

自分が子どもの頃とは求められていることがこんなにも違うのか、と得るものが大変多い時間でした。とてもわかりやすく情報が整理されていて、これから成長していく子どもをどのようにサポートしていけばよいか、体系立てて知ることができました。今の段階で知っておいて本当によかったです。

レビュー②

幼児教育について興味があり今回受講させて頂きました。先生の話は聞きやすくパワーポイントも見やすくてスッと入ってくる内容でした。
先生自身も子育てをされているので育児の悩みにも寄り添いアドバイスを頂け、大変楽しく為になる時間を過ごさせて頂きました。
また、子供の成長に必要な習い事について夫婦で話し合うきっかけになりました。

レビュー③

プログラミングが話題になりだした頃から、子供に習わせようか迷いながらいたところ、たまたまこの講座を知り受講しました。
まず、自分があまりにも無知だったことに愕然。。これからの教育がどんな風に変わっていくか、受験のスタイルも今までとは変わってくることなど、自分たちの経験や感覚のままでいるとマズイなと感じました。
子供たち自身の考える力を鍛えていかなければいけないなと改めて思うきっかけになりました。
早めに知っておくべきことが詰まっていた講座でした!
ありがとうございました。