星谷みよ子(ほしやみよこ)|栄養療法アドバイザー

プロフィール

栄養療法bloom*B 代表
familead 代表

1968年 静岡県沼津市生まれ、富士宮市育ち。
現在は東京都世田谷区で夫と小学生の娘と3人暮らし。
不妊治療だけに頼らない「栄養療法」で、卵子と精子を元気にする妊活をサポ ートしているほか、子供の成長や中高年への生活習慣病にならないためのセミナーやアドバイスも行っている。

HP:https://www.bloom-b-mh.com/
BLOG: https://www.bloom-b-h.com/blog/

開講可能講座

「何を食べて何を避けたら正解?〜アレルギー、自閉症、不妊から身を守ろう」

ジャンル:消費者教育
対象:保護者と子供
オンライン講座:対応可

現代の食品や日用品は安価で便利になった反面、私たちの体が喜ぶものばかりではありません。
ひとつひとつの製品のリスクはわずかだとしても長年の蓄積により、現代病と言われるアレルギー、自閉症、不妊、若年層の生活習慣病、認知症などあらゆる症状の要因となります。

全てから逃れるのは不可能ですが、何を棚から選択するかであなたと家族の将来が大きく変わります。

そして、子供の体は成長とスポーツ、塾などで常に栄養不足に陥っています。
体を成長させながら最高のパフォーマンスを出せるように重要な栄養素を3つに絞って具体的な方法を伝授します。

出張可能エリア

関東・東海地方および、東京から日帰りできる距離。
遠方の場合、ご相談ください。

メッセージ

私の活動のベースとなっている「分子栄養学」は、ビタミンやミネラルなどの栄養素を用いて、病気の予防や治療をする医学です。
しかし、現代多く見られる病気や症状は栄養を補給するだけでなく、その阻害要因を取り除かなければいたちごっこで意味がありません。
その要因があまりにも身近な食品や日用品で驚かされるとともに、ちょっとした知識と心がけで大きな違いを生むことを、1人でも多くの方に伝えたいと活動しています。

ぜひお気軽にお問い合わせください。

一般向けの講座を受講された方の感想

・今まで気になっていたこと、目からうろこの情報まで盛りだくさんな内容に大満足です!レジュメも大変わかりやすく、またレジュメの内容以外にもたくさんのアドバイスをいただけました。食生活だけでなく生活そのものを見直すきっかけになりました。
気さくでやさしい先生で質問をしながら楽しい雰囲気の講座でした。
また機会があればぜひ受講させていただきたいです。ありがとうございました(^^)

・受講した日からすぐに実行できるものをたくさん持ち帰ることができる、有意義な講座でした。「化学物質」と一言で言っても、いろいろな種類があり、いろいろなところから私たちは日々吸収しているということを再認識しました。そして、自分がちょっと気をつけるだけで、家族の健康を守ることができるのはすばらしいことだと思います。

星谷みよ子さんへ依頼するには

  1. facebookへメッセージをいれる→こちら
  2. メールで直接コンタクトをとる→こちら